ブチルゴム市場の成長可能性と予測概要 2032
世界の ブチルゴム市場 規模は2023年に37億6,000万米ドルと評価され、2024年には38億4,000万米ドルに達すると予想されています。市場は2032年までに52億9,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間中に4.1%のCAGRを記録します。
合成ゴムであるブチルゴムは、優れた空気不透過性で知られています。耐薬品性、耐候性、耐オゾン性に優れ、柔軟性も優れています。これらの優れた特性により、インナーチューブやその他のインフレータブル製品に最適な素材であり、製品全体の需要を牽引しています。
Fortune Business Insights™ は、「ブチルゴム市場、2024 ~ 2032 年」というタイトルのレポートでこの情報を示しています。
レポートで紹介されている主要企業のリスト:
- アルランセオ(オランダ)
- ENEOS株式会社(日本)
- 中国石油化工集団(中国)
- SIBUR(オーストリア)
- リライアンス インダストリーズ リミテッド (インド)
- エクソンモービルコーポレーション(米国)
- ハンツマンインターナショナルLLC(米国)
- ランクセス(ドイツ)
- ティムコ・ラバー(米国)
- 台湾合成ゴム(寧波)有限公司(中国)
セグメンテーション:
クロロブチルゴムはタイヤ生産における採用の増加によりリードしている
タイプに基づいて、市場は通常のブチルゴム、クロロブチルゴム、およびブロモブチルゴムに分類されます。クロロブチルゴムセグメントは、2023年に世界市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅な成長軌道を継続すると予測されています。このタイプのゴムは、その優れた性能特性により、タイヤ製造で高い需要があります。
ユニークな特性を持つ製品の採用増加により、タイヤ製造が市場を独占
用途に基づいて、市場はタイヤ製造、医療および医薬品、接着剤およびシーラント、その他に分類されます。タイヤ製造セグメントは、2023年にブチルゴムの最大の市場シェアを占めました。この優位性は、柔軟性や空気保持性など、ブチルゴムの独自の特性に起因しており、タイヤ製造に最適な選択肢となっています。
地域別に見ると、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカをカバーしています。
レポート対象範囲:
このレポートでは、市場の詳細な調査を実施し、主要なアプリケーション、タイプ、主要な市場プレーヤーなど、いくつかの重要な分野に焦点を当てています。また、最新の市場動向と主要な業界動向にも焦点を当てています。前述の要因以外にも、レポートでは市場の成長に貢献した他の多くの要因に関する情報を提供しています。
ドライバーと拘束具:
従来型車両の人気の高まりが市場拡大を促進
耐久性、耐熱性、低通気性の材料に対する需要がある自動車産業の成長は、予測期間中の市場の成長を牽引する主な要因です。この製品の優れた特性により、タイヤ、ガスケット、シールなどのさまざまな自動車部品に不可欠な材料となっています。ラテンアメリカやアジア太平洋などの新興市場では、従来型車両の人気の高まりが市場の拡大を後押ししています。
しかし、ブチルゴム市場の成長は、原材料価格の急激な変動によって困難に直面する可能性があります。
地域別洞察:
主要国による多額の投資によりアジア太平洋地域が市場を独占
アジア太平洋地域はブチルゴムの市場シェアが最も大きい主要地域として際立っており、予測期間中に最も急速に成長する地域として浮上すると予想されています。これは、中国、インド、日本などの経済大国が、堅牢な自動車インフラを強化するために多額の投資を行っていることに起因しています。この要因により、これらの国での製品需要が増加すると予想されています。
ヨーロッパは、予測期間中に世界市場で大幅な成長を遂げる見込みです。ドイツは自動車部品の世界生産に大きく貢献しています。ドイツの自動車部門の急速な拡大は、生産の卓越性、モビリティの革新、消費者支出の増加によって推進されています。これらの要因は、この地域の市場にプラスの影響を与えると予想されます。
情報元: https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/%E3%83%96%E3%83%81%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%A0%E5%B8%82%E5%A0%B4-110495
競争環境:
企業は市場での地位を強化するために製造能力の拡大に注力する
この市場で事業を展開する大手企業は、顧客基盤を拡大するために、買収や製品開発などの戦略的取り組みの採用にますます重点を置いています。主要企業はまた、業界固有のアプリケーションを開拓しています。また、市場での地位を強化するために、世界各地で製造能力と流通・販売ネットワークを拡大することにも注力しています。
注目すべき産業の発展:
- 2021年7月: MRFは輸入原材料への依存度を下げるため、現地での原材料開発に注力しており、現地メーカーと連携し、ブチルゴム、硫黄、マイクロクリスタリンワックス、粘着付与樹脂などの原材料の現地生産に注力している。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。